プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


お天気も回復し
お稽古日よりになりました!

創作園芸課のお二人の先生を
お招きしての
たのしい園芸講座が
開催されました!



(C)2015 SYOKO

説明に聞き入って
みなさん 真剣です!



(C)2015 SYOKO

チョットブレイクタイム!
甘いものを入れて
頭もリフレッシュ





完成‼️しました 可愛い‼️



(C)2015 SYOKO

全員集合 ハイパチリ‼️



(C)2015 SYOKO

お昼は近くの
立命館大学の学食へ

しばし学生気分を味わって
楽しい時間を締めくくりました!

皆さんお疲れ様でした~‼️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます





先月が誕生日だったのですが

自分で自分にブレゼントをしようと

とても素敵な刺繍の洋書を

注文していました

と言っても 頼んだまま忘れてました

何か頼んでいたような と

気がついたのが つい先日!

ようやく届きました!!!

うっとりするくらい 素敵です

疲れが出て風邪気味なのですが

見ているとだんだん

創作意欲が湧いて来て

元気になってくるようです!






すてきでしょ!

見ているだけで満足!!



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます
厳しい寒さが続いてますね  

大阪では めったに雪は降りません  でも駅を3つ京都よりに行くと

ゆきが積もっていたりします

今週の水曜日 木曜日のあたりに 底になるらしく

丁度 山の教室のお稽古日で 雪が心配です


そこで 雪になっても ほんわかとあったかい気持ちになれる

ほんわかスノーマンファミリーを woolart しました

13279322957690.jpg
(C)2012 SYOKO

まだ 途中経過ですが スノーマンの4人家族です

濃い色の 先染めの布に woolart したので

スノーマンが くっきりと浮かび上がりました

刺繍を入れて ミニタペストリーに仕上げようと思ってます



ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  いつもたくさんの応援をありがとうございます

今日は 思いっきり ふき掃除をして来ました

して来ましたと言うくらいだから 自宅ではありません

なので まだ自宅は手付かず状態です

最後の追い上げに 希望をつなぎたいです

頑張りすぎたのか腕が筋肉痛のようで 

縫い縫いする元気が無いので

布の レイアウトを してみました

13244795488310.jpg
(C)2011 SYOKO

こんな感じで 作ってみようかな

何を作ると思いますか

今年1年間 大変お世話になった ミシンに

お礼のカバーを作ろうと思います

机の上に 出しっぱなしにして いつでも使える状態にしているので

ほこりよけに 掛けてあげようと思います



ランキングに参加しています お気に召しましたら
ここを ポチっとクリックして頂けるととてもうれしいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 応援ありがとうございます

今日も 寒さが本格的で 

自転車で買い物にでるのが 厳しくなってきました

毎年 悩まされるのが  耳にできる しもやけです

これがとても 痒くて痛い  

今年は できないように 気をつけなくちゃ



さて 今日の作品は

ちょっと風変わりな クリスマスのタペストリー

ペイントした布にきらきらビーズや きらきらラメの糸で刺繍しました

13241288219230.jpg
(C)2011 SYOKO

ペイントのまわりを 落としキルトしたら

大人チックな仕上がりになりました

こんな クリスマスカラー を使わないタペストリーも

とても 落ち着いた雰囲気で なかなか良いものですね



ランキングに参加しています お気に召しましたら
ここをポチっとクリックして頂けるととてもうれしいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  いつも応援ありがとうございます

 | ホーム |  前のページ»»