プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


ついに6月になってしまいました❣️
そおこうしている間に
梅雨になり
梅雨が明け
真夏になる~

あー~~
と 大きなため息しか出てきません

そんなことは言ってられないくらい
イベントが続きますよ!

まずは7日から始まるうえまちマルシェ
近鉄百貨店上本町店て開催です

チョコっと完成した作品を
お見せしちゃおー

>

雨だれポーチ





ジャンボマカロン




がま口バック





できたてほやほやの
がま口コインポーチ

他にもいろいろ頑張って制作中❣️

できる子やったんやーと実感するくらい
今回はがま口系のバックやポーチを
いろいろもっていきまーす!


そして ワークショップもやるよ~





多分 梅雨入りして鬱陶しいお天気が
続いてあるかもしれませんが
みなさんのお越しをおまちしてますね!


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


ちくちく ちくちく
細かい図案をせっせとチクチクしたのが

ジャーン これでした



そしてキルト綿を挟んで
縫い縮めてふっくら状にして
完成したのが


ジャーン これだ~~~~❣️


この形にするのが 指がかなり痛い~~
でも まだまだ続きます❗️

頑張りまーす❣️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます
ヘキサゴンをチクチク繋いで
デージーの羊毛刺繍をしたあと

キルト綿をはさんで
キルトラインと刺繍を完成させ

ジャーン❣️❣️❣️
こんなんできました~~



底はぷっくりしていて
横はシャープに❗️

とーても可愛く出来上がりました

今度は ヘキサゴンの大きさを大きくして
手提げを作ろうと思います

でも先ずは ジャンボマカロンです‼️
先日羊毛刺繍まで出来たので

あとは手縫いで形にしていきます~~❣️
お楽しみに‼️





羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます

最近な気候は初夏を思わせる気温で
なかなか気もち良い気温の日が少なくなって
冬と夏が長くなったように思いますね

地球温暖化のせいでしょうか

こんな大っきな規模の話は別にして
身近なチクチクのお話を・・・・・・


端切れの布の使い道の一つとして
四角にカットしたり
三角にカットしたり
6角形にカットしたり


空き箱にためています
その一つ
6角形でポーチを制作しようと
つないでみました❣️






羊毛刺繍でデージーも刺しました
ぼちぼち 仕上げていきたいですね




そして お知らせ~
いよいよ明日 母の日イベントです






お越しをお待ちしてまーす❣️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます

連休明けの出だしは 快晴なり!
気持ちもしっかりと切り替えて
ばりばりいきたいですね

お昼からのレッスンまでにやるべきことを済ませて
きょうもいちにち 頑張りまーす❗️

さて 羊毛刺繍ざんまいだった昨日
やりました❣️20枚のノルマを課していたのですが


ジャーン出来ました
その代償に 首 肩 背中 が ばりばり

あっ 違う違うこの ばりばりじゃなく・・・・





かわいいでしょ~~💕羊毛部分は完成いていますが
刺繍部分がこれからです

それができたら ミシンでおとしキルトをいれ
いよいよ組み立てます~~~~
これが一番時間がかかる作業なんです

いろんな作業を挟みながら
ぼちぼちやります


そして おしらせです

5月13日土曜日
母の日手づくりイベントにに参加します



こちらもかわいいでしょ❤️😍
羊毛のブローチです

場所 からふるディサービス
兵庫県尼崎市稲葉荘1-15-8

時間 10時30分~15時

参加費用 1000円


そのほかにも
カラフルなリボンを使ったブローチ
プチアレンジ
レジンアクセサリー

など 楽しいワークショップが盛りだくさんです❣️

みなさんのお越しをお待ちしていまーす‼️




羊の手仕事
<ネットショップ出店中>ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます



 | ホーム |  前のページ»»