プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


久しぶりのアップです グッズ作りが なかなか手間取って すすんでいません

ウェディンググッズの持込の日まで あと1週間になってしまいました

ブログアップする時間があれば 制作にかからないと と思いますが

気分転換も必要だな~ とパソコンに 向かっています



そこで 気になっている

先日出来上がった あまりかわいくないぶたさんを 

なんとかかわいく見せようと バスケットをつくって 入れることにしました

13319963080290.jpg
(C)2012 SYOKO
サテンの布を 5色買ってきて  お花を作ってます
丸くカットした布を 半分に折り 半円の部分を ぐし縫いしたものを
5枚あわせて 花びらにしました
花芯の部分は 包みボタンをくるみました



13319963281891.jpg
(C)2012 SYOKO
バスケットは ぶたさんの手が出るように 浅めにしました
持ち手は ロープ状に縫った中にワイヤーと綿をつめて
形をつけやすくしています
レースとりぼんで デコッテます



13319963477002.jpg
(C)2012 SYOKO
できたお花とりぼんをつけて
ぶたさんを入れてみると
どうでしょうか
なんとか かわいくなったような



残るは ウェルカムボードだけとなりましたが
これが 思案中ですすんでません
できてるのは

13320005680423.jpg
(C)2012 SYOKO
ベースのグラデーションまでです
これが どんなふうになるのか ・・・

目処が付くまで しばらく アップできませんが お楽しみに



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  いつも応援ありがとうございます


3月も半ばと言うのに 雪がちらついてました

さすがに 雪は こたえるな~

でも 確実に 春に近づいてるんですよね  早く来てくれますように



春といえば 我が家の春も もうそこまで近づいてます

ウェディンググッズも着々とできてきました

今日は 席札立てが 完成しました

13315585616780.jpg
(C)2012 SYOKO
たくさんできました
細かい作業が多くて 結構時間が掛かりました

これに  メッセージを書いたカードをはさんで
お迎えするゲストのテーブルに置きます

子羊もありがとうの気持ちをこめて 一緒に制作しました
ゲストの皆さんに喜んで頂けると うれしいです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます


また真冬並の寒さが 戻ってくるらしいですよ

お互い くれぐれも 体調には気をつけましょうね



先日より制作中の リングピローがようやく完成しました

くまちゃんやハートなどいろいろ買い揃えていましたが

結局 子羊の意向があってこんな風にできあがりました

13312166958490.jpg
(C)2012 SYOKO
2段の ウェディングケーキになりました
指輪を乗せる部分はハートにして パールビーズで フックを作りつけました
見えずらいですが ハートの周りは スワロフスキーをつけてます

バラの花のモチーフを付けたり チュールや パールビーズで
思い切り デコッちゃいました



13312167176001.jpg
(C)2012 SYOKO
セレモニーが終わったら
ばらのお皿にのせて 飾っておきます

どうでしょう 大人かわいいピローになったでしょうか



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます
昨日はうってかわって あったかい1日でした

一生懸命歩くと 汗ばむほどでした

これで また寒くなると 調子が悪くなりますね

気をつけましょうね



さて リングピローの続きです

ようやく いろんなパーツを買出しに行きました

買ってきたのはこんなのです

13306108352980.jpg
(C)2012 SYOKO
バラのお花  ビーズ  レース  くまちゃんなどなど
目に付いたものをいろいろ買って来ました
ただ お気に入りのミニミニのぶたさんがなかったので 
くまちゃんにしましたが  気にいるかな~



13306108521341.jpg
(C)2012 SYOKO
とりあえず 組み合わせてみました
随分 派手になってしまったな~

やはり先日の3段ケーキは 却下されたので
ハートに変えてみたのですが 
これも 微妙かな~

もう少しアレンジがいりそうですね
すっきりと  ゴージャスで 大人かわいいピローなんて
なかなか むずかしいです

あと一息のところで 行き詰ってます



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  いつもたくさんの応援ありがとうございます
いよいよ 2月も今日で終わり 何と早いこと

知らぬ間に 時間がどんどん過ぎてしまわないように

毎日 手仕事を頑張ろうっと  言い聞かせております



さて 第2弾のリングピロー  ここまでできました
13302656558111.jpg
(C)2012 SYOKO
ケースのまわりに サテンの生地を 貼り付けました




13302656901052.jpg
(C)2012 SYOKO
ふたを開けると こんな感じです
中もちゃんと サテンの生地を貼りました



13302657105083.jpg
(C)2012 SYOKO
調子に乗って 3段ケーキにしてみました
たぶん 却下されるでしょうね
お花やパールビーズを付けると とてもエレガントな感じになりました

もっと ゴージャスに スワロフスキーのビーズを飾ろうと思ってます
買出しに行ってきますね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   いつもたくさんの応援をありがとうございます

 | ホーム |  前のページ»»