プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


ハルカスのイベントも終わり
ホッとするのもつかの間

9月は怒涛のような忙しさ❣️
次の 京阪百貨店に向け
準備がほぼできていなくては
ならないくらい
そこまできています

がしかし
まだできていない!がーん‼️

そして 京阪の搬出と阪急の搬入が
なんと 同じ日‼️というはなれわざを
やってのけようと
いま 頭の中がわやくちゃになってます

兎に角 1日でできる事には
限度があるので阪急の荷物を
詰めないといけないものから
順にやってます
何しろ荷物出しが一番早い

それができたら京阪百貨店の荷物詰め!

できるか?わたし!やるぞ!わたし!

兎に角頑張るさしかない❣️


カボチャバスケットの途中経過~❣️










半分できてきたー
あとは帽子~!



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


きょうは 風があるので
ほんのちょっと 過ごしやすいかな?

そして
陸上の男子リレーが銅メダル獲得できて
テンションあがりましたー‼️
やはりリレーは力入りますね!

さて この間から制作してる
スデンドキルトのバッグが完成しました❣️





とても可愛いく出来上がりました💕

まだまだ制作頑張りますね!

イベントまで時間がないので
ブログもかなり短かめになりますが
お許しくだされー❣️

羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます

台風の後の猛暑に 少々バテ気味です

とは言え
目の前に迫ってきた
あべのハルカスのイベントに向けて
全力で制作しているものの
なかなか 進まず

時々やってくる 豆台風に引っ掻き回され

それでも何とか作品を増産中❣️

うちにも小人さんが来てくれないかなあ?
と思いつつ・・・・


少し大きめのトートバッグに取りかかりました!



図案完成
スカラップのしつけ完了




バイアスのアイロン接着完了

初めての試み❣️
どんな風になるか楽しみです‼️


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます



台風ですね
大阪は これから夜中にかけて
通過していく模様です!
最小限の被害ですみますように

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね

さて
こんな日は外に出ると危ないので
家にこもってチクチク手仕事!

ハルカス初出店に向け
作品を増産中です❣️

あみあみ底の小物入れが完成しました!












ついでに ニャンコの小物入れも!




後ろ姿がなんとも言えませーん


まだまだ増産しますよ!
お楽しみに‼️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます




最近の雨の振り方が異常過ぎて
各地の災害のニュースを目にすると
胸が痛くなります

世の政治家の皆さんには
もっと現実を直視して貰って
速やかな対処をしてほしいと思います

なーんて愚痴ってしまうのは
お年頃のせいかな!


さてここ大阪の北部茨木で
今年初の

蝉の鳴き声 を聞きました❣️
いよいよ眠れない日が
訪れようとしています

一番しんどい季節ですが
イベントが目白押しに入ってきてます

7月12日~18日までは
阪急うめだ本店のスーク祭り

8月23日~29日までは
阿倍野ハルカス手作りマルシェ
こちらは初出店なので
力を入れて制作にかかります❣️

そんなこんなで
イベントが終わってまたイベントと
続きますが 夏バテしないように
がんばりますね!

では 出来立てホヤホヤの


A3が入るトートバッグです!
新作をどんどんつくらないとね!
暑いなんて言ってるけど
そんなこと言ってられませ~ん❣️❣️


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます

 | ホーム |  前のページ»»