プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


週末から気温の高い日が続いていましたが
明日から かなり寒くなるそうです

我が家の孫羊は暑かろうが 寒かろうが
雨だろうが 曇りだろうが

お外で遊ばないとエネルギーが有り余って
大変なことになるそうです

そして 転んでも 滑っても
少々のことではビクともしない
丈夫なズボンが必要です

擦り切れて穴が開いてきたズボンに代えて
新しいズボンが完成しました!



©️2016 SYOKO

大好き おにぎりズボン



©️2016 SYOKO

くまとリンゴズボン



©️2016 SYOKO

うさぎとにんじんズボン


©️2016 SYOKO

くまとお魚ズボン


孫羊の大好きなものを
大きめのポケットにアップリケして❣️

どんぐりを入れたり
葉っぱを入れたり

いっぱい お楽しみを詰め込んで
毎日 元気にやんちゃしてねと
バーバはそう願いながらせっせと
ミシン掛けしました‼️

さあ、反応はいかに⁉️
楽しみだなあー❣️


明日からはまた
お稽古の見本作りが待ってます
そして なぜだか バタバタしてしまう年末も もうそこまで来てしまってます‼️

もう少し ゆっくりとやり忘れのないように頑張ります❣️


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます









孫の帽子

一気に気温が下がって
ひんやりしてきましたね❣️

先日送られてきた
孫羊の画像を見てビックリ

こんなに ひんやりしてきたのに
外遊びのズボンと帽子が
夏服のまま

お外用のズボンはバーバお手製のダブルガーゼのリバーシブル
帽子は既製品のコットンの白色

見ていても寒そう‼️

ママ曰く
ズボンは激しくやんちゃな孫羊
なので破れてきてる
帽子はそろそらかえようかな?

と言うことは バーバが 頑張るしかない

そしたら まずはストックの中から
毛糸を選んで一気に編み編み❣️
羊毛刺繍のクマをつけて
完成‼️




今日は一日中お稽古なのでズボンには
取りかかれないので
また明日から!

しばらく ミシンから離れられない
でしょうね‼️
頑張るしかない・・・か❣️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


朝からうだるような暑さの中
先日届いて家の中で遊んでいた
三輪車を外に下ろしました

今の三輪車は屋根付き❣️
メチャクチャ快適‼️

孫羊も大満足でルンルン気分
バーバは後ろからハンドルを押して
行き先をコントロールしてますが
孫羊のハンドルの方が激しいので
なかなか思うところには行けません‼️

汗だくバーバは 夏バテ気味です!


帰ったら チクチクがんばろーっと❣️





羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


ぼちぼち寒くなってくるかな?
と 思わせるように雨になりました❗️

11月に入ってからも暑い日が多く
いつ寒くなるのかなー?と

でも油断してはいけません!
一気に寒くなっても慌てないように
孫羊に ズボンを縫いました

ジャジャーン

(C)2015 SYOKO

カラフルー 左右で柄違い



しかも ジャジャーン

(C)2015 SYOKO

リバーシブル
おしめ替えの時
ちっとも じーっとしてくれません

脱がす時にひっくり返っても
そのまま履かせることができて
とってもスピーディです


かわいいモデルが履くと

(C)2015 SYOKO



(C)2015 SYOKO



(C)2015 SYOKO

ぽけっとには
お気に入りのクマのニギニギを入れて‼️


サーあと何枚いるかなー?




羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます
先日より始めていました編み編み!

孫の帽子がやっと完成しました

久しぶりの輪針とあって

少々苦戦したところもありましたが

まずまずの出来栄えになりました‼️


ジャジャーン

(C)2015 SYOKO

3目ゴム編みから始めて
5段切り替えのシマシマ

色を変えたところの目が
伸びないように気をつけながら

本体が完成‼️


これだけじゃ物足りない
どこにでもある普通の帽子


いま巷ですごく流行っている
ぬいぐるみ付きの帽子を作ろー‼️

世のバーバ達が競って作っているという
とても可愛いぼうしです

でもぬいぐるみじゃーまねしたようなので

人生初の編みぐるみを編んでつけよう

無謀とも思われた計画ですが
やればできるバーバです
頑張りました‼️


ジャンジャジャーン

(C)2015 SYOKO

くまちゃんのあみぐるみが付いて
まーなんてかわいいこと‼️

世界に一つの帽子が完成でーす‼️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます




 | ホーム |  前のページ»»