プロフィール

woolart

管理人:SYOKO
SYOKOのおもちゃばこ主宰

woolart・パッチワーク・トールペイントの講師をしてます。
何かご用がございましたら
下記のメールアドレスまでお気軽にメール下さい
syokochan★hcn.zaq.ne.jp
★を@マークに置き換えてください

相互リンクは承っておりませんが
リンクはご自由にお貼り下さい


リンク

    羊の手仕事
    <ネットショップ出店中>
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
    オリジナル作品販売中

    ----------------------------------
  • 管理画面


ブログランキング

ブログランキングに参加しております
お気に召しましたら
ポチっと宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

    年月を選択して下さい


カテゴリ


連休明けのレッスンは
どことなく まったりゆったりと
のんびりムードです

みなさん孫疲れや
お出かけ疲れがそろそろ出る頃でしょうね



さっ 気持ちを切り替えて頑張りましょう ❣️


レッスンで取り掛かっている
羊毛刺繍でボルチモアも
いよいよ6枚目になりました



今回は ちょうちょをデザインしました
本来のボルチモアではあまり見かけませんが
オリジナルの強みで
いろいろと試して見ることができます
蝶々も可愛くならんで
とても雰囲気が柔らかくなりました


ちょっと気が早いですが
6枚 並べてみると


ベリーナイス❣️❣️
とっても素敵な感じに仕上がってきてますね~‼️
予定では あと3枚ですが
もう少し増やしても良いかも~~

デザインができればの話ですが・・・・・


久しぶりに大きな作品も作ろうかな‼️
頑張ってみますね‼️



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます

今日は毎月伺っている老人ホームでの講習でした❣️

もうすぐ春がそこまで来ているとはいえ
まだまだ寒い日が続きますね‼️

参加者の皆さんも体調管理が最重要課題で
お休みをされる方もちらほら
無理をせずゆっくりと楽しみましょうね!


©️2017 SYOKO


©️2017 SYOKO


©️2017 SYOKO


©️2017 SYOKO

みなさんとっても素敵な笑顔ですね❣️


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます



またまたブログアップが
おろそかになってます!

ただいま
来週に迫ってきたネコパークに向け
ニャンコグッズを量産中です!

とはいえ お稽古もあるのでこちらの見本も作ってますよ❣️

羊毛刺繍でボルチモア風に仕上げていきます


2017©️syoko



2017©️syoko

全部で9枚の予定です

全てつなぎ合わせるときっと素敵だろうと思います

まだまだ寒いのであったかい部屋で針を持ってチクチクしてくださいね❣️

とりあえず ニャンコグッズの量産
頑張りまーす‼️


羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマgをーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


9月に入ってもはっきりしないお天気が続いて
野菜も日に日に高くなるし
主婦の財布が悲鳴をあげてます❣️
こんな時こそ 工夫を凝らした料理で
ささっとテーブルに並べられたらなあ
と 思いますが 現実はなかなか・・・

毎日同じようなメニューが並んでしまいます😰

でもチクチクなら端切れもうまく利用して
可愛いものが作れるのに‼️

先日から始めた編み編みも
羊毛刺繍が完成しました‼️

これと上手くコラボして作ってます❣️

何ができるかはもう少しまっててくださいね!





羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます




久しぶりに青空が少し覗いています❣️
何日ぶりかの爽やかな朝です
気持ちが良いですね!

そんな日の始まりは
なんと 5時30分に起きて
ゴミ当番のネット張りから始まりました

最近うちの近所のカラス達が元気過ぎて
ネット張りが遅いと酷いことになってます
なので早起きの競争です!

何とか勝利しましたけど!
ゴミを出す人ももうちょっとゆっくり出してもらえると 助かるんですが・・・


まっそんな事はおいといて

こんな爽やかな日は
手仕事がはかどりそうな予感

一年掛かりの歳時記シリーズも
いよいよ完成です❣️


©️2016syoko

森の秋をイメージして
リスさんを主役に
秋の実りをモチーフにしました‼️

色合わせも 紅葉をメインに
少しおさえた色を集めました

落ち着いた良い感じに仕上がりました❣️

さあ ラストスパート ゴール目指して
頑張りましょうね❣😃👍



羊の手仕事
<ネットショップ出店中>

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます


 | ホーム |  前のページ»»